有名人には色々な職業の人がいます

テレビに出演する有名人

有名人と呼ばれる人の多くは、テレビに出演していることが多いです。その中でも、職業は多種多様なものがあります。まずは俳優と呼ばれるドラマや映画に出演される方々です。バラエティ番組に出ていることもありますが、彼らの多くは演技をすることが本職です。次に挙げられるのが芸人です。お笑い番組やバラエティに出演していることが多くなっています。彼らは話すことが主な仕事です。体を張って危険なロケに出演することもあります。

他にもさまざまな職業があります

テレビに出ている有名人には、他にもたくさんの職業があります。例えばアナウンサーもそのひとつです。ニュースだけでなく各番組で司会や補佐をしたりと、あらゆる面で活躍しています。他の職業では、歌番組に出演している歌手もいます。彼らはCDを発売したり、ライブなどを行うことで主な収入を得ています。テレビで活躍する有名人として、モデルも存在します。雑誌や舞台に立つことが本職ですが、美しい外見はテレビでも映えます。

他にはこんな人達もいます

テレビ番組では、こんな人達を見かけることがあります。識者と呼ばれる各種分野に精通した、学者やアナリストなどがそれに当たります。彼らは自分の得意分野について、視聴者に分かりやすく説明をしてくれます。他に、プロとして活躍しているスポーツ選手なども有名人として挙げられるでしょう。彼らは番組に出演する以外にも、CMや試合中継などで目にすることが多くなっています。テレビであまり見かけない有名人としては、小説家や漫画家と言った職業もあります。

山本英俊は、パチンコ機器卸会社・フィールズ株式会社の代表取締役会長です。競走馬の馬主としても有名で、馬主登録を許可された翌年には所有馬が優勝し、馬主としてJRA初勝利を飾っています。